■オンラインと対面レッスンの違いって(1分で読めます)

ワンポイントアドバイス

オンラインをはじめて1年半が経ちました。だいぶ受講者様にも浸透しつつあり、いろいろなご感想をいただいておりますが概ね便利で良いということのようです。オンラインと対面のメリット・デメリットについては皆様がイメージされている内容と相違ないと思いますし、他サイトでも知ることができますので省略します。

当スクールではどうなのか?これが大切!!
なんといっても対面では女性同士ということもあり、レッスン終了後のコミュニケーションが楽しい。一緒に駅まで帰ったり、ちょっと紅茶を飲み切るまでおしゃべりしたり。場合によっては30分も話したり…(笑)講師の前後のレッスン状況にもよりますが、とてもリラックスした雰囲気で話してくれるのが当スクールの講師陣の大らかで良いところです。受講者様も旅行先で買ったクッキーをあげたり、日本の美味しいランチを教えてあげたりレッスンだけじゃない楽しい時間がそこにあります。
オンラインでは実際に会いたくなったらオンラインチケットをいつでも対面に切り替えることができます。だからオンラインだけの関係なんてこともありません。また、人気のあまり対面での新しい受講者の受入れストップになった講師や希望通りの講師との距離が離れている場合でも、オンラインならOKとなります。つまり、オンラインによって受講者様のご希望の講師と出会える幅が広がっているんですね。北は北海道、南は沖縄からもお客様が来ていただいており本当に嬉しい限りです。
最後にお子様とのオンラインレッスン。お母さんが夕食の支度をしているウチの30分だけキッズレッスンというのも人気です。子供さんがケラケラ笑いながら女性講師と仲良く英語で話しているのを見ながら支度ができるのは良いというご感想もいただいております。
これからもレディースイングリッシュスクールは新しいスタイルを柔軟に取り入れ、皆さまの語学学習のサポートができればと思っております。

関連記事一覧